ひま部でついに逮捕者が出る
学生限定のSNSアプリ「ひま部」にて先月の2016年11月、ついに淫行の逮捕者が出ました。
アプリ「ひま部」を通じて女子高生にみだらな行為 35歳男を逮捕 – ライブドアニュース
35歳アルバイトの男で、神奈川に住む17歳のJKにホテルで手を出して、逮捕された模様です。
「年齢は18歳と聞いていた」と容疑を否認しているようですが、まあもう無駄なあがきでしょう。
この男、JCに手を出して捕まってその余罪を調べられての逮捕みたいです。35でJCにいくのは色恋系じゃなさそうだし、まあまあ危険だろ…w
また逮捕者が出ました。33歳の警察官がひま部の14歳JCに手を出してお縄です。
我々が恐れている警察官本人が手を出して捕まっていては示しがつきませんな…w
やっぱりいまだにひま部はJCJKと出会いまくれるっぽいですね…おすすめはしませんが。
参考:14歳にみだらな行為 長岡署員逮捕 県育成条例違反容疑|新潟日報モア(リンク切れ)
ひま部、逮捕者が続出中です。
参考:きっかけは学生限定SNS 区職員が強制性交で逮捕 – 日刊スポーツ
56歳が高校生になりすまして13歳と強制性交とはなかなかヤバい案件。
ひま部ヤバすぎて、そろそろやり取りするのすら怖くなってきた…w
『ひま部』とはなんなのか
ひま部とは、当サイトでもちょいちょい話題にあげている学生限定のスマホ用SNSアプリで、まあ実態は学生向けの出会いアプリです。
ユーザーは結構多く、2018年10月現在では1日の投稿数が400万を超えているようです。
主に盛り上がっているのは独り言のつぶやきか、出会いやエロ系のサークルですが。
運営的にはちゃんとしたSNSとしてやっていきたいんでしょうが、その性質上、出会いの温床となっています。今回の事件がその証拠ですね。
しかも学生限定なので、女の子はJCやJKがメインです。JSも普通にいます。
今回やっとアプリ名と共に報道されましたが、ひま部を通しての淫行なんて日常的に行われまくってると思います。
2016年前半は最強に出会えたひま部
もちろん管理人OGAも過去にひま部でそこそこ出会ってます。(淫行はしてないよ!)
2016年前半くらいまでは今より遥かに無法地帯だったので、めちゃくちゃ簡単にJKと出会えました。
友達作りトークが没落して、ひま部がいっきに伸びてきた感じですね。
しかし友達作りトークなどと違い、ひま部は運営が割と健全な方向性でやっていきたいようで、運営の頑張りもあり、すぐに出会いアプリとしてのピークは過ぎました。
現在、男子ユーザーはほぼ100%が出会い目的でやっているでしょうが、女子ユーザーはほとんどの子が出会いを考えてなく、普通のSNSとしてやっています。出会い目的としてはちょっともうめんどいです。
しかも今回の事件もあって今後はさらに監視が強化されると思うので、ひま部で出会いを探すのはあまりおすすめしません。ぶっちゃけまだまだ出会えるけど、リスキーです。
最近大手ニュースサイトがひま部での児童被害問題を取り上げたため、またちょっと注目されてしまいました。
この筆者、全然詳しくないだろうに機能や背景までわりとよく調べられてて笑いました。
たしかに最近のひま部はまた無法地帯になってる感じですねえ。2017年はやたら出会いの規制に力を入れていたのに。
ぶっちゃけ2018年現在もJCやJKとガンガン出会えてしまいます。むしろ昨年より会いやすくなってます。
ただ、警察にばっちりマークされてると思うので、大人の利用はおすすめしません。
ひま部、2019年いっぱいでサービス終了
2019年11月1日追記です。
ひま部は2019年内いっぱいでのサービス終了が決まりました。
さすがに淫行事件が起こりすぎたのか、運営継続は難しかったようです。
当サイトでも以前記事にした「ピクトリー」というアプリに移行しよう!という流れがひま部内でありますが、正直ピクトリーが流行る気はしない…。
他にも、大手無料出会いアプリ「オルカ」に移行しようという流れもひま部内で少なからずあるので、オルカに若い層が多少増えるかもです。
終了する前にTwitter、インスタ、LINEを交換しよう!という流れも活発なので、ある意味今は最後のチャンスタイムでもあります。
ひま部の規約違反ではありますが、JCJKとSNSで繋がること自体は何の罪・違反にもあたりません。自己責任でどうぞ。
まあこういう無法地帯なアプリやサービスは次から次へと新しいところが出来るので、新しく流行るサービスに流行りきる前から飛びつけるよう、アンテナを張っておきましょう。
ひま部の後継アプリ「Yay!」誕生
2020年元旦追記です。
ひま部の公式後継アプリとして、「Yay!」というアプリが誕生しました。
中身はほとんど同じです。正しい読み方は「ヤイ」らしいですが、みんなが「イェイ」と呼ぶので当面は「イェイ」でいくそうです。
年末に発表され、ひま部ユーザーは現在ほとんどこちらに移動しています。
Yay!に関しては、また個別に記事を作る予定です。